好きな物

【ブログ】は稼げない!?いえ、”継続”さえすれば黒字になります!ブログがやっと”黒字”になった話し・・・。

こんにちは!

斜人です。

副業】で”ブログ”や”アフィリエイト”で稼ごうと思っている人は非常に多くなっているのではないでしょうか?

また、ブログを書いていても全く収入が出ずにいる人も多いでしょう・・・。

私もその一人でした。1年半以上ほとんど利益が出ずにいました。

しかし、やっと最近利益が出るようになってきました(といっても本当に少し利益が出るくらい)

そこで分かったことですが、ブログに大事なのは沢山の人が書かれていること・・・。

”継続”

これが全てのような気がします。

中には20記事で月20万とか書いている人もいますが、本当かどうかも怪しい人もいます。

Twitterにもそのような人が超沢山います。

その人のプロフィールからブログに飛んでみて下さい。結構有料noteだけだったり、自己紹介的なブログが1ページあるだけだったりします。

斜人
斜人
絶対嘘だろ~くらいの文章力の人もちらほら

ブログって才能がめちゃくちゃないと、ほとんどの人が収益を出すまでに非常に時間がかかってしまいます。

私もそうです。

独自ドメインをとってサーバーを契約して有料テーマを買って最初は赤字です。

まぁそれから毎年更新にしているサーバーとドメイン代だけでチャレンジ出来るのだから投資は少ないかもしれません。

しかし、時間をかけてもほとんど利益は出ません。

もうこれならバイトした方が儲かるのではないかと思うこともかなりありました。

本当に出口のない迷路をさまよっている感じになりますからね・・・。

でも違うんです。

「人から雇われて決められた金額を稼ぐより、雇われずに自分の力で稼ぐことが非常に価値のあることなのです!」

これ本当に大事です。

言ってみればブログを書く人は社長、”自分の会社を持っているのと同じといっても過言ではない”です。

自分が舵を切る方向で収益やPVが変わってきますから!!

私自身は現在やっとPVが増えだして、1日100PV以上になりました。

記事数も150記事を超えています。

私はかなり遅い方です。

よく100記事書いたら急激にPVが伸びるという人もいますが、それはちょっと分かる気がします。

100記事を超えたくらいから少しずつではありますがPVが伸びてきました。

急激ではなく少しずつですが・・・。

斜人
斜人
ゲームのレベル上げみたいにコツコツと・・・。

”継続”が大事といっても非常に難しいですし、なぜ継続が大事なのか??

まず”継続は記事を書くことが前提”となってきます。

最初に記事を書こうと思うと、どういう構成で書こうかな・・・。商品は何を紹介しようかな・・・?って思ったりして中々手が進まない人も多いでしょう。

私もその一人でした。

しかし、私個人の意見とすれば”まず手を動かして書いてみよう”!!

これに限ると思います。

完璧な記事はいりません。時間をかけて書いたその記事は読まれないかもしれません。

しかし、沢山書いていくとスピードが上がったり、そのうちヒットする記事が出るかもしれません。

それだけではないのですが、書かないと分からないことって本当に沢山あります。

私も結構な慎重派で悩むことも多かったのですが、ブログに関してはちょっとでも「これ書こうかな?」って思ったら書くようにしています。

スカスカの文章になることもありますが、気にせず投稿しています。

ブログに長い時間携わっているとそのうち、パーマリンクはどうしようか?

写真はどうしようか?など勝手に考えることも多くなってきます。

そうして少しずつ知識を取り入れていくようになってきます。

まずは手を動かしてみることが非常に大事です。

次はブログ脳になることです。

これは主に”人のブログに注目する”といいと思います。

人のブログを研究しよう!!って思って見るのもいいかも知れませんが、まず自分が知りたいことをネットで検索してみた時、上位の記事を読みますよね!?

その記事が個人のものなのか、企業のものなのか?

出来れば個人のものがいいと思います。

自分がその記事が良いと思ったらそれはどういう文章の書き方なのか?

文字の行数感覚やフォント、太字やマーカーの使い方。写真の取り入れ方、段落などをよく見てみるといいと思います。

こういう風に書けばいいんだ!!って思う事は沢山あります。

そう思っていても実際に書いてみると中々手が進まないこともあります。

ブログって書いていると少しずつどう書いていいか分かってくるような気がします。

目に見えない実力がついてきます。

本当に”継続”って難しいです。

斜人
斜人
私も何度挫折しそうになったことか・・・。

何百時間かけても収益が無かったり、「ブログ 稼げない」

なんかでネットでググるともうブログはオワコン!これからは動画の時代!なんて言っている人も沢山いますし、これ以上時間をかけて無収入は怖いと思う事もあるかもしれません。

私も非常に怖かったです。

現在もそこまで稼いでいるわけではありませんし、少し黒字になったくらいです。

これ以上収益が伸びてくるのか怖いこともありますが、これからも継続を続けていこうと思います。

会社勤めの人だって1~2年で結果を出せてバリバリ仕事が出来る人も多くないでしょうし、ブログでそんなに簡単に稼いでいけるなら皆やっているし挫折しないでしょう!!

とにかく継続が大事です。

私も今のところ160記事くらいなのですが、まずは1000記事を目標として頑張ってみたいと思います。

まずは諦めない心と継続が大事など思っています。

一緒に頑張っていきましょう!!

以上、ブログが黒字になった話しでした~!!

 

 

 

ABOUT ME
アバター
斜人
180cm52kgから筋トレ開始。 なぜか間違えてボディビルに入会してしまう・・・。 数年後ベンチプレス100kg達成!! 筋トレ、食べ歩き、旅行、経年変化など浅く広く趣味が多い・・・。 そして”物”が大好き!! もしコメント等あればTwitterへどうぞ