好きな物

【ブログ】で読まれる記事を書くには!?ブログは本当に稼ぐことが出来るのか?

こんにちは!

斜人
斜人

ブログを書いている人は”沢山読まれることを期待して(望んで)”書いていますよね!?

「読まれなくてもいいの!」って思って記事を書いている人はよっぽどドMの人しかいないでしょう!

特にアフィリエイトなどをしている人は、Googleアドセンスや物販にしてもとにかくアクセスがないと話しになりません。

色々な有名な先輩方がSEOやドメインパワーとやらを説明してくれていますね・・・。

で、読まれる記事を書くにはどうすればいいのか・・・。

私もパソコン初心者かWordPressを始めて記事を書き始めて1年半・・・。そして140記事を超えて分かったこと・・・。

読まれる記事の特徴は!!!!

分かんね!!!!!

いや、ここでなんだと思った方ももう少しお付き合い頂きたい・・・。

何故かって、そんなに簡単に記事が上位にきたら誰でも簡単にブログ飯(ブログだけでご飯が食べれる人)出来るでしょ!!

現状アフィリエイターの70%以上は月に1万円も稼げていない・・・。

月10万以上の人は数%しかいないのです。

数%っていっても2%くらいですからね・・・。

じゃあお前はどうなのかって!?

もちろん70%に入ってるわ!!

よく月100万円以上稼いでるみたいなタイトルのブログを見ますが、本当かどうかは怪しいものが多いです。

Twitterには月にめちゃくちゃ稼いでいる人が多いのです。というかプロフィールにわざわざ書いている人が多いこと多いこと。

脱サラ、フリーランス、ママからの~とか同じような文言がめっちゃ書いてあります。

でもその人達もブログを載せている人は少ないですし、あっても自己紹介程度の薄っぺらい記事のみ・・・。

noteとかで儲かる方法などを買わないといけなかったりします。

記事も100記事以上書くとPVが上がるといいますが、確かに上がりますが月にそれほど稼ぐほどは上がってきません。

今でも月2000PVくらいです。

「お前が雑魚すぎる」ということも確かにありますが、現実は儲かっていない人が大勢です。

だからといって、この先全く稼げないのかと言われたらそれは分かりません。

稼げないと断言できない理由”があります。

それは私の記事にも少しだけPVが多いものがあるからです。

私の1番読まれている記事は1日40PVほどあります。

それがこの下の記事です。

腹筋が”つる”原因と対策。”つる”人の腹筋の鍛え方!!腹筋トレーニングがしたいのに、つってしまう人はいませんか?私も腹筋をすぐにつってしまいます。しかし、今回腹筋をつらないようにトレーニングする方法が分かったので書いています。...

読んでもらったらそれほど大した記事ではないことが分かると思います。

「あ、俺でも書けそうだな」と思ったでしょ?

はい。私も誰でも書けると思います(笑)。

その記事はそれほど気合いを書いた記事では無く、自分が腹筋がつりやすく困っていたので書きました。

また、他の記事では「ベンチプレス100kg」の記事や「パーマリンク」に関する記事はほとんどアクセスがありません。

これは気合いを入れて5000字以上は書いていたと思うのですが・・・。

パーマリンクの記事なんて写真含め何十時間もかかってるのに・・・。

「パーマリンク」設定は”投稿名”一択でいい。ワードプレスのパーマリンク設定を紹介しますパーマリンクの設定で迷っていませんか?私は設定は投稿名(英語)一択だと思っています。ここではパーマリンクの設定と方法を書いています。...

たぶん一度も読まれていないかもしれません・・・。

特に”ベンチプレス100kgの記事”は結構筋トレをする人の中では興味のある記事であるし、検索した時に1番上に来る人が個人ブログでそんなに記事の内容も大したことない(失礼)と思ったのですが・・・。

検索順位のアルゴリズムは本当に分かりません。

しかし、一ついえることは

ニッチである程度読者が興味があるもの・・・。

これが読まれることは確実です。

私が他にも1日に絶対に少しアクセスがあるのが”綱引き”です。

私は綱引きを以前、競技としてしていたのですが、綱引きのコツなどはマイナー競技でニッチなところをついているのだと思います。

メジャーなところは本当にライバルが多くて、非常に難しいです。

本気で死ぬほど頑張ってブログで生きていくんだ!!!

と言う人は目指して見てもいいかも知れません。

で、これから稼いでいくにはどうしたらいいのか?

これはよくブログ界、アフィリエイト界で言われる「継続」しかないでしょう!

少ない記事数で100万以上稼げるみたいなことを書いている人がいますが、それは本当ならば超天才です。

野球でいえばダルビッシュ有選手、サッカーならメッシ選手くらいの頂点の人達です。

皆がそんなに天才ではありません。

しかし、可能性が見えないこともありません。

今現在140記事で月2000PVだとしたら、700記事書いたら月10000PVです。

しかし、その中にも読まれる記事があるのでもっと多くなるでしょう!

1記事40PVでも結構すごいことだと自分では思います。

全ての記事が40PVだとしたら140記事だと1日に5000PV以上あることになります。

それが1か月続くと15万以上のPVを稼ぎだすことが出来ます。

アドセンスの広告料が最低0.1円としても月15000円を稼ぐことが出来ます。

最低の金額なので物販なども合わせるともっと稼げると思います。

ただ、生活出来るまでのレベルまではどうでしょうか?

一般人から有名ブロガーになったヒトデさん(今日はヒトデ祭りだぞ)も”1000記事”前後は書いて今があるではないでしょうか?

ただ、ヒトデさんの場合”はてなブログ”からのスタートですし、結構結果が出るのが早かったと思います。

まぁブログ界のアイドルとも言われる人ですからね・・・。

最初の記事なんかを見ると、継続すれば自分も出来そうだと思わせてくれます。

結局今のところ、継続してその中でニッチで競合が少ないところを攻めていくしかありません。

ニッチでも検索が上位にくるかどうかは狙って出来るものではないと今のところ思っています。

マナブログさんクラスのブログのTOPクラスだと狙えるのかもしれません。

とにかく、継続して記事を書くことがブログ力を上げる道かもしれません。

スポーツでも方法を教えてもらっても練習して自分の感覚で覚えるしかありませんから。ブログも同じかもしれません。

全く稼げていないので、ずっと続けても超時間の無駄になる可能性もあるので怖いと思うこともあります。

またブログを続けていくうちに心境も変わっていくかもしれません。

ブログでどこまでいけるのか?は分かりませんが変化があったら報告していこうと思います。

 

 

 

ABOUT ME
アバター
斜人
180cm52kgから筋トレ開始。 なぜかボディビルに入会してしまう・・・。 数年後ベンチプレス100kg達成!! 筋トレ、食べ歩き、旅行、経年変化など多趣味です。 のんびりと書いていきます。 もしコメント等あればTwitterへどうぞ